まあー、ちょっと立ち寄ってちょ。

海外在住の青年が織り成す日常模様。

<

リッツ・カールトンシンガポールミレニアにあるColonyでディナービュッフェしてみた。後編。

みなさん、こんにちは。

 

Cosazemonです。

 

今日のシンガも朝から晴れ。

風も少しあって爽やかな陽気。

相変わらず雨がありませーん。涙

 

日本は今日祝日ですねー。

春分の日を境に一気に春ですねー。

過ごしやすい季節がやってきますねー。

これから5月まで帰国しやすい季節なので

ありがたいです。

 

さて、今回は前回に引き続き

リッツ・カールトンシンガポールミレニア

にあるColonyでディナービュッフェ潜入

の後編です。

 

先週の日曜日にお邪魔したとあって

店内はゲスト、ビジターで満席状態。

予約は2週間前に日本からしましたが、

その時点ですでに満席に近かったです。

 

その他、リッツには和食、中華の

レストランが併設されてますが、

賑わいレベルは圧倒的にColonyでしたねー。

 

f:id:masayan0623:20190320131832j:image


f:id:masayan0623:20190321134221j:image

 

f:id:masayan0623:20190321112059j:image

 

さて、和食以外のメニューを探ります。
最初は点心。こちらも定番ですねー。

この箱を見ると自然と開けて

しまってます。笑

エビ餃子は身がこれまたぷりぷりの

食感最高、シュウマイもアツアツで

一口入れると肉汁が溢れてきます。

どちらも何個でも食べられる味です。

 

ソースは6種類から選べます。

シンプルに醤油だけにしてみました。

 

f:id:masayan0623:20190320131917j:image

 

サテー。牛肉や鶏肉を串に刺して

焼いたローカル料理。

日本の焼き鳥に似てますね。

(串が日本より長いですが、、、)

インドネシアではよく路上で販売され、

見かけるとついつい買ってしまう一品。

ソースはチリをつけて食べますが、

僕は何もつけずに食べてます。

 

f:id:masayan0623:20190320133157j:image


f:id:masayan0623:20190320133153j:image

 

続いてチキンカーマ。

スパイスの効いたシチュー

のようなもの。見た目マイルドな

感じですが、食べみると辛さが

一気に口の中に広がります。

チキンは味が染みてこれまた辛いですが、

柔らかく、ボリュームもあり、

食べごたえあります。

 

マサララム。ラム肉とカレーで

煮込んだ料理。香辛料ガンガンですねー。

辛さはレベル5にあたりか、、、

近くにいくと独特の匂いがしてきます。

これは僕はパス。ただよく見かける

ローカルフードです。

 

f:id:masayan0623:20190321111252j:image

 

ナン。

インド周辺の南アジアでよく

食べられているパン。

日本にも今やインド料理店が

たくさん出来たので、1度は

食べたことがあるかも。

もちっとした食感は好きですが、

中に乗せる具の数々が辛いものが

多く、個人的に苦手です。

 

f:id:masayan0623:20190321112432j:image
f:id:masayan0623:20190321112436j:image

 

チキン、ソーセージ、サーモン、

そしてビーフステーキ。

特にステーキのコーナーはすぐ

なくなるので、最初食べられません

でした。食べ始めて30分ぐらいして

再度取りに行ったところ、この通り

すでに半分になっていました。

 

肉はトロけるように口に入っていき、

とても柔らかい。変な筋も入っていない

ので簡単に噛みきれます。香ばしく、

またジューシー。人気な理由が分かる

ステーキ。

 

f:id:masayan0623:20190321113607j:image


f:id:masayan0623:20190321113612j:image


f:id:masayan0623:20190321113616j:image

 

スイーツ。

プリン、数種類のミニケーキ、

フルーツと品数豊富。

別のブースにはアイスクリームもあり、

5種類ぐらいの味を自由にセレクト

できました。

 

ジュースは全て果汁100パーセント。

(スタッフの方いわく。)

グアバジュースがオススメと言われたので

飲んでみる。確かに甘すぎず、さわやかな

味わい。グラスの量もちょうどいい。

こちらもオススメですねー。

 

ということで、2日間にあたり、

リッツ・カールトンシンガポールミレニア

にあるColonyの日曜日限定

ディナービュッフェの模様を

レポしました。

 

料理はバライティー豊富。

一部辛いものはありますが、

全体的にクオリティーは高い。

 

さすが、リッツ❗️

 

一つ物足らなかったのが、

サラダバーが無かったこと。

野菜を最初に食べたかったので

その点が唯一残念でした。

 

あちらこちらで

バースデーソングを歌う声が

聞こえてきたので、お客様の

多くが記念日で来店してましたー。

 

またお邪魔しまーす❗️

 

では、また。