みなさん、こんにちは。
coszaemonです。
彼氏が彼女をデートに誘う。
その時にどこへ連れていくかは重要なポイント。
その内容いかんでは吉にも凶にもなり、
これが初デートなら、なおさら気を使わなければなりません。
今回は、男性必見!
彼女がデートで幻滅するお店
に関する記事から、なぜこれらのお店が嫌われてしまうのかを考察したいと思います。
がっかりするお店に選ばれてしまった居酒屋たち。
20代女性対象のアンケート調査から
”デートに誘われてがっかりするお店”
として挙がってしまった店舗をご紹介したいと
思います。
①坐
坐はワタミ系列のお店。仲間と語らいながらゆっくり飲めるような落ち着いた「個室感覚の食空間」をコンセプトの内装が魅力。
②和民
和民は、1992年より展開してきた居食屋「和民」を改装。”和”をコンセプトに居心地が和紙、白木、土壁、天然木、格子など和式を尊重した作りでお客様を迎える。いつでもどこでも気軽に入りやすいイメージをもたせた空間を日々提供している。
(引用:鳥貴族)
③鳥貴族
鳥貴族は、焼き鳥をメインとする居酒屋「じゃんぼ焼鳥 鳥貴族」を展開。「鳥貴(とりき)」の略称で親しまれ、2017年11月までで1都2府10県に567店舗を展開。最大の売りは「メニューが全品298円(税抜)」という低価格路線、また宴会メニューとして、メニューに掲載されている全品が2時間食べ放題・飲み放題となる「晩餐会」(8人以上、要予約)を設定。さいふに優しい豊富なメニューが支持されている。
(引用:魚民 - ㈱モンテローザ)
④魚民
魚民は全国に600以上を店舗に出店。魚料理を中心にした居酒屋。和民との熾烈なシェア競争を展開。和民と並んで”居酒屋大手チェーン店”の一角を担う。
(引用:串カツ田中 - Wikipedia)
⑤串カツ田中
串カツ田中は2002年創業。関東を中心にフランチャイズ展開。大阪伝統の味である串カツを日本を代表する食文化の一つとすることを目標として営業。
一本100円から注文できる串カツ目当てに仕事帰りのサラリーマン中心の憩いの場として人気を博す。
個人的には気軽に行けて、値段も手頃でどこも好きなんですが、、、
女性にとっては必ずしもそうではないようですねー。
これらの居酒屋がなぜアウトなのか??
以下の3点が大きな理由となっているようです。
雰囲気がない
たしかにどの店舗も仕事帰りのサラリーマンが多い感は否めませんが、、、
やはりデートと普通の飲み会は分けて、雰囲気の良いお店にして欲しいという願望なのでしょうか、、、
油っこい
串カツは特にいえること。太ることを気にしている女性にはさっぽりとしたメニューが多いお店をチョイスすることが無難ということでしょうか?
まずい
これはたしかに重要なポイント。出てくるメニューがどれもまずくてはせっかくのデートに水を差し、台無しとなってしまいます。おいしい料理をシェアすることで2人の距離も近くなるってことでしょうか、、、、
まとめ
今回はデートで彼女ががっかりするお店として名前が挙がってしまった店舗を考察しました。
名前が挙がった店舗が決して悪いというわけではありませんよ!
ただ、デートとして向かないというアンケートに答えた方々の一部の意見だということです。ここは誤解なきように。笑。
とはいえ、本当に気になる人とデートするなら”場所”は関係ない気もしますが、、、
何はともあれ、これから恋愛に発展させようとする男性は気になる異性とのデートする段階での”距離感”をしっかり見極めた上で失敗しない店舗選びをしていきたいですねー。
では、また。